henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

春休みなので・・・お出かけです♪ (その6)

日御碕を出発し、夕方までに広島に向かいます。




海岸沿いや、山の上には・・・
b0223766_14295976.jpg

b0223766_1430455.jpg

風力発電のプロペラが回っていました。




東海地方では、太陽光発電が盛んですが、やはり気候の違いですね!




中国山地を超える辺りのSAでは・・・
b0223766_14365495.jpg

雪も残っています。




いよいよ広島に入り、街が賑やかになります。




信号待ちでトラックの後に付くと、何やら「ツクツク」見えます。

よぉ~く見ると・・・
b0223766_14413577.jpg

レ・ン・コ・ンだぁ~!
珍しくはないのですが、トラックにコンテナにも入れず、シートも掛けずにそのまま積んで走っている事がおもしろい003.gif

助手席で、4時間余り暇だったからねぇ~。



宿に行くには、少し時間が早いので、広島城見学と、以前訪れた事のある・・・
b0223766_1454994.jpg

原爆ドームです。




平日ですが、訪れる人は後を絶ちません。

原爆の恐ろしさを実感させられる場所でした。
[PR]
Commented by 賢パパ at 2012-04-11 05:28 x
広島には一度しか行った事がありませんが、仕事で島根から広島まで山の中をバスで移動しました。
一日休みがあったので原爆ドームや安芸の宮島にも行って来ました。
もう20年も昔の想い出です。
Commented by henda(ばぁば) at 2012-04-14 20:20 x
私も広島は、30数年前の修学旅行だけです。
原爆ドーム、原爆の子の像に千羽鶴を持って行った事を鮮明に覚えています。
by henda-hon | 2012-04-08 15:09 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon