henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

春休みなので・・・お出かけです♪ (その5)

春休みも「あっ」っと言う間に終わってしまいましたが、つづきです。




2日目、宿からすぐの・・・
b0223766_20273275.jpg

縁結びで有名な、出雲大社です。

境内は、時間がゆっくり流れている感じ。




参道の松を保護するために・・・
b0223766_20322416.jpg

中央は通行を制限されているようです。

そして、栄養剤?それとも、防虫剤?
b0223766_20345369.jpg

b0223766_2175920.jpg

ドリルで穴をあけ、茶色のボトルを刺しておりました。




しかし、本殿はというと・・・

60年に1度の式年の遷宮で、覆いが被っていて見る事が出来ませんでした007.gif




そして、隣接している古代出雲歴史博物館を見学し、次の目的地まで15分ほど・・・
b0223766_20472749.jpg

日本中で、石作りでは一番大きな灯台、日御碕灯台です。




とにかくデカイ!です。




テッペンまで登れたのですが、ひまるさんが高所恐怖症なので、下から口を開けて見上げただけ。

どうして高い物を見ると、口が開いちゃうんでしょうかね(笑)




そして、山陰を後に山陽に向かいました。
[PR]
by henda-hon | 2012-04-07 21:12 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon