henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

春休みなので・・・お出かけです♪ (その3)

中国自動車道から一般道へ・・・

周りは薄らと雪景色になってきました。




ここらでちょこっと、トイレ休憩。
b0223766_21562627.jpg




その後、鳥取自動車道でココにやっと着きました\(^o^)/(出発から6時間です)
b0223766_22221932.jpg

鳥取砂丘です。



お天気は、曇り時々雨と雪。そして時々強風と砂です。

砂丘は障害物もないから、耳がちぎれそうなほどさむい




砂丘を歩いていると、「これ何???」
b0223766_2262925.jpg

よく見ると・・・
b0223766_227263.jpg

砂丘の現在地を確かめる為の杭の様です。



ジオパークセンターに、こんなボードが・・・
b0223766_22231128.jpg

先ほどの杭の理由がわかりました。

砂丘のどの辺りに何があるか解るようになっていたんですね。




そろそろ昼食の時間ですが、結構混んでます。

食事は、通りがかりのどこかで・・・という事にして、海岸沿いを西に向かいます。
[PR]
by henda-hon | 2012-03-30 22:15 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon