henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

年の瀬♪

昨日、義母の知人宅に南天の苗を貰いに行きました。

大きな苗じゃないと思い気軽に出かけたら・・・
b0223766_143035100.jpg

おぉ~!植えてるのと変わらないくらい立派です。

縁起物だから、「枝ぶりの良いのもっていきなぁ~」と十数本ある中から選んできました。




ついでに・・・
b0223766_14335369.jpg

正月花に千両も。




またまた、ついで「橙ももっていきなぁ~」
b0223766_14354837.jpg

89歳のおじいちゃんが脚立に登ってとってくれました。




正月用の縁起物は、お値段が高いです(>_<)




千両も橙も、種を撒く楽しみが出来ました。




そして、今日です・・・
b0223766_14423815.jpg

餅つき。

私としては、庭で「ぺったん、ぺったん」やりたいところですが、我が家の男性陣はその気が無い様なので、機械です。




ついでに、正月飾りに・・・
b0223766_14472180.jpg

花餅を作ってみました。




お正月まで32時間ほど・・・

やり残した事は、おせち作りと、スーパーの福引(笑)

そして、このブログに立ち寄ってくださった皆さんにあいさつです。




4月からブログを再開し、8ヶ月。

遊びに来てくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願い致します



そして皆様にとって、新年が素晴らしい年になりますように・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2011-12-30 16:00

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon