henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

ひまるさんの憧れの君♪(その4)

東京にさようならをして、帰りに鎌倉見物をしました。

鎌倉まで、渋滞で2時間。





ひまるさんが鎌倉で会いたかった、もう一人・・・
b0223766_2015684.jpg

大仏様です。

ひまるさんは、日本3大大仏に初対面006.gif





渋滞と大仏見物で、昼食は午後2時になってしまいました。

鶴岡八幡宮からすぐの蕎麦屋に飛び込み、ひまるさんは・・・
b0223766_20415345.jpg

天ぷらそばです。

私は・・・
b0223766_2043297.jpg

とろろ蕎麦に豚の角煮の様な物が乗っている蕎麦。

蕎麦もこんな食べ方があったんですねぇ~005.gif






お腹も満たされた事なので、鶴岡八幡宮に向かうと・・・
b0223766_20489100.jpg

本日2回目の花嫁さん!

偶然にも、また人力車でお披露目です。







ひまるさんと、「一日に2回目の花嫁さん、いい日だね!」っと話しながら神社に入って行くと・・・
b0223766_20515874.jpg

な、なんと、先ほどのカップルとは別の人が集合写真を撮っていました。

「2度あることは、3度ある」って事!?

お天気も良く、3組の新婚さん良かったですねぇ~

出会えた、私たちも幸せです053.gif






そろそろ、陽も傾き始めたので帰路に・・・

しかし、あちらこちらで渋滞。

なかなか高速に乗れません。





やっと足柄SAにたどり着いた7時過ぎ・・・
b0223766_2151662.jpg

イルミネーションがお出迎えです。

かる~く夕食をとり、パン屋さんで・・・
b0223766_2174081.jpg

金太郎パン。

可愛いので、孫ちゃんにおみやげです。





もう一つ・・・
b0223766_21181061.jpg

富士山をかたどったパン、私の夜食。





1泊2日の「ひまるさんの憧れの君」に会う旅。

楽しく、美味しい旅でした。
[PR]
by henda-hon | 2011-12-21 21:21 | お出かけ | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon