henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

木曽駒ヶ岳♪

登山靴も修理したし、3連休のお天気も良さそうなので、急きょ木曽駒ヶ岳に行って来ました。




山復帰2回目で3000m近い山、大丈夫かしら・・・?

2600mの千畳敷カールまでバスとロープーウェイだから、行けるところまで行ってみよ~!!!




b0223766_9431996.jpg

4年前、ひまるさん♪と夏に来た時とは色が違う。

しかし、登山する人は相変わらず多いです。

そして、寒っ
(この日、千畳敷では3℃)





途中、数回休憩をしながら、乗越浄土・中岳を経由し・・・
b0223766_9524437.jpg

1時間半で、無事登頂!




御嶽山、槍ヶ岳、富士山・・・

雲の上に浮かぶ山々の景色は、すばらし~ぃ003.gif

しかし、寒っ

そういえば、秋にこんなに高い山は初めてだった007.gif




今回は寒さとロープーウェイの混雑が気になり、山頂では・・・
b0223766_1016645.jpg

炊きそばパンを食べるのみで、早々に下山しました。





さあ、次はどこに行こうかなぁ~
[PR]
Commented by ぼの子 at 2011-10-10 22:03 x
3000m近いということは、今の季節は相当寒いハズです!
頂上の写真を見ても、周りのヒトの防寒よりもちょっと軽装か…?
でも、ステキな景色と達成感は行かないと味わえませんよね♪
炊きそばパンも美味しそうです♪♪
Commented by henda at 2011-10-11 17:50 x
頂上は氷点下に近かったと思いますよ。
霜柱がっ立っていたくらいですから・・・
ズボンは確かに薄手でした(T_T)
これでもヒートテックetc...5枚着て、背中にタオル入れてたんですよ!
しかし、雲上の世界は気持ちいい~。

by henda-hon | 2011-10-09 10:20 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon