henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

特産物♪

7月から、毎週のように次女の住む愛知県東部に子守りに行きました。



今月に入り、近くの畑に・・・
b0223766_22282370.jpg

こんな物が植えてあります。



近くの畑と言っても・・・
b0223766_22302668.jpg

見渡す限り、畑・畑・畑です。(ほとんど富良野状態)




すこし、民家のあるあたりでも・・・
b0223766_22323483.jpg

こんな感じです。

左の方から、順番に植える時期をずらしているようです。




大きくなったのは・・・
b0223766_22345258.jpg

これです。

生産量日本一キャベツです。



こんなに沢山のキャベツは、田植え機の様な機械で植えつけていました。
(写真が無くて残念です)

苗を作るのも、小さなトレイに機械で撒くそうですよ!

キャベツ農家さんも相当な設備投資をしているようです。




この冬、八百屋でキャベツが「愛知産」だったら、写真に写ってる中の1個だったりして~(笑)
[PR]
by henda-hon | 2011-09-25 09:20 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon