henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

シマトネリコ♪

2月に玄関前にシマトネリコの木を植えました。
b0223766_19374776.jpg



最近、だれかが葉を食べているみたい・・・
b0223766_19411156.jpg



木の下に、こんな物も・・・
b0223766_19422715.jpg



絶対、何かいる!!!



よ~く見ると、いたいた。

フンの持ち主、いや落とし主。
b0223766_1946569.jpg



どっちが頭かお尻か解らないもの、鳥肌が立つほど嫌いです(+_+)


早急に駆除しないと・・・
[PR]
Commented by ぼの子 at 2011-07-01 22:48 x
わあ!せっかくの木が虫食いだらけ~!
緑の幼虫はチョウチョでしょうかね…?
ひまるさんの傘たてが一緒に写ってますネ~♪
Commented by henda-hon at 2011-07-01 23:30
ぼの子さんへ…

植木屋さんに写真つきでメールしたけれど「小さくてわかりませ~ん」と言われ、対処法を教えてもらいました。
しばらくは、要観察です。

良く見てますね!
私が値切った傘立て・・・写ってましたねぇ(笑)

段があるので、子供(ドジな私も)が落ちないようにあの場所に置いております。
by henda-hon | 2011-07-01 19:56 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon